ETCを買う前に要注意!安心して使えるETC車載器のオススメは?

ETC車載器は様々なメーカーが販売していますが、初めてETC車載器を買う時はハードルが高すぎますよね。

私は初めてETC車載器をカーショップで購入した時いくつもの失敗をし、2つのETC車載器をダメにしてしまいました(泣)

 

このページでは私の失敗を踏まえて、ETC車載器を購入する上での注意点とオススメのETC車載器をご紹介します♪

まずはETC車載器を購入する上での注意点をご紹介しましょう。

 ETC車載器を購入するとき確認するべきポイントは?

ETC車載器はカーショップ、ネットショップ、ホームセンター、ディーラー等車のパーツを扱っている店であれば購入できます。

 

しかしながらETC車載器は様々なメーカーが出しているため品質がバラバラです。

安いから海外品を購入するとドライブレコーダーやカーオーディオと電波が競合しETCが利用できなくなってしまう恐れがあります。

 

セール品やワゴン品で安かったから買ってみると動かなかったり、ドライブレコーダーやカーオーディオと干渉し動かなくなるリスクがあります。

信頼できるメーカーであれば起きない注意点ですから、信頼できるメーカーのETC車載器を利用するようにしてくださいね♪

 

また、ETC車載器・ETCカードの利用にはいくつか注意があります。ETCを取り付けする前にこちらも御覧ください。

初めての方でも大丈夫!ETCを利用する時の注意点を見てみよう!
便利でオトクなETCですが、注意点がいくつかあります。このページではETCの注意点について解説します。ETCについて詳しく知りたい方や、無料のETCカードについてはこちらをご覧ください。ETCを利用する時...

 

それでは次に、オススメのETC車載器をご紹介します♪

ETC車載器はコレがオススメ!

信頼性のあるETC車載器を購入するためには、老舗のカーエレクトロニクスメーカーがオススメです!

 

私はこのETC車載器を利用していますが、ドライブレコーダーやカーオーディオと干渉せず快適に利用出来ています。

安心で純日本製のPanasonicで4,320円かかるETCセットアップ込の料金ですよ!

 

 

カーショップ・ネット通販の中でも圧倒的に最安値で購入できます♪

 

このETC車載器最大のメリットは、ETCの利用に不可欠なセットアップ料金込の価格であることです。

ETC車載器が実質5000円未満で購入することが出来る、格安でありながら高性能な純日本製ETC車載器ですよ♪

 

ETCセットアップについて知らない方はコチラをご覧ください。

ETCのセットアップ・再セットアップのやり方を解説!必ず行おう!
ETC車載器はセットアップや再セットアップを行わなければ最悪の場合逮捕される場合があります。それでは、ETCのセットアップ・再セットアップはどこで行えるのでしょうか?ETCセットアップ・再セットアップを行いた...

 

ETC2.0対応の車載器の場合こちらがオススメです。

こちらもETCセットアップ込の料金ですから、手間もかからず取り付けすればスグに利用できますよ♪

レビューも高評価ですし、純日本製の三菱電機ですからドライブレコーダーやワンセグとも干渉しませんね!

まとめ

ETC車載器は多数ありますが、この2つを抑えておけば安心して利用できますよ♪

  • ドラレコやナビの干渉を防ぐため格安の海外製品を避けること
  • セットアップ込の料金を比較すること