ETC車載器はこれがオススメ!最安値でETCがスグ使える!

ETC車載器は様々なメーカーが販売しています。どれを何を買えばよいのでしょうか?

このページではETC車載器を購入する上での注意点と、オススメのETC車載器をご紹介します。

まずはETC車載器を購入する上での注意点をご紹介します。

 ETC車載器を購入するときの注意点

ETC車載器はカーショップ、ネットショップ、ホームセンター、ディーラー等、車のパーツを扱っている店であれば購入できます。

しかしながらETC車載器は様々なメーカーが出しているため品質が玉石混交である上に、

安いから海外品を購入するとドライブレコーダーやカーオーディオと競合しETCが利用できなくなってしまう恐れがあります。

セール品やワゴン品で安かったから買ってみると本当に危険です。

ETC車載器は必ず信頼できる製品を購入してくださいね。

また、ETC車載器・ETCカードの利用にはいくつか注意があります。

ETCを取り付けする前にこちらも御覧ください。

便利でオトクなETCですが、注意点がいくつかあります。 このページではETCの注意点について解説します。 ETCについて...

それでは次に、オススメのETC車載器をご紹介します♪

ETC車載器はコレがオススメ!

信頼性のあるETC車載器を購入するためには、老舗のカーエレクトロニクスメーカーがオススメです!

こちらのETC車載器は安心で純日本製のPanasonicで4,320円かかるETCセットアップ込の料金ですよ!

私はこのETC車載器を利用していますが、ドライブレコーダーやカーオーディオと干渉せず快適に利用出来ています。

カーショップ・ネット通販の中でも圧倒的に最安値で購入できますよ♪

このETC車載器は、ETCの利用に不可欠なセットアップ料金込の値段であることです。

ETCセットアップについて知らない方はコチラをご覧ください。

ETCのセットアップはやるべきなのですが、どこに頼めば良いのでしょうか?

ETCを利用する上で必ず必要なので、
ETCセットアップをカーショップで行うか、セットアップ済みのETCを購入してくださいね!

ETC2.0対応の車載器の場合こちらがオススメです。

こちらもETCセットアップ込の料金ですから、手間もかからず取り付けすればスグに利用できますよ♪

レビューも高評価ですし、純日本製の三菱電機ですからドライブレコーダーやワンセグとも干渉しませんね!

まとめ

ETC車載器は多数ありますが、

  • ドラレコやナビの干渉を防ぐため格安の海外製品を避けること
  • セットアップ込の料金を比較すること

この2つを抑えておけば安心して利用できますよ♪