ディズニーの駐車料金を安くするには?akippaの穴場の駐車場を紹介!

akippaの素晴らしい点は、予約できることや格安駐車場が存在することです。

では実際に、格安駐車場を見てみましょう!

ディズニーの駐車場の特徴を見てみよう!

まず、ディズニーリゾートの駐車場の特徴を見てみましょう。

ディズニーランドの駐車場はこのような地図となっています。

画像ですとわかりにくいですが、ディズニー付近まで車で行くと曲がり角ごとに案内があるので案内の指示に従って運転すれば大丈夫ですよ!

ただし駐車場は非常に広いため覚えておかなければなりません。

注意!高さ制限があり!

ディズニーの駐車場は立体駐車場と平面駐車場がありますが、立体駐車場がメインとなります。

立体駐車場に入ることが出来なくとも平面駐車場へと案内されるので、問題なく駐車できますよ!

駐車場の利用時間に注意!

一番大きな問題は駐車時間です。

ウェブサイトを見てみると、利用の開始時間が非常に”あいまい”です。これは混雑する時間次第で利用時間を変更しているからなのです。

近場からディズニーに行くのであれば楽ですが、ある程度遠くから行く場合には時間の調整が難しいですね……。

価格は高い!

ディズニーの駐車場は大抵の車は平日2500円、休日3000円となります。

1日3000円の駐車場と考えると、決して安くはありませんね。

ここまでがディズニーの駐車場の特徴です。

ここで一つ提案があります。シェアパーキングという選択肢です。

akippaなら安く駐車場が利用できる!

シェアパーキングの最大手であるakippaでは、当然ディズニーよりも安い駐車場がありますよ!

まず改めてakippaの利用方法を確認してみましょう。こちらで画像つきで記載してありますよ!

前回のページで、akippaの特徴をざっと解説しました。 このページでは、実際に予約のやり方を解説します! まず...

akippaに現在登録されているディズニー付近の駐車場は2つです。

立地が最高!最優先で予約すべし!

(画像をクリックするとakippaのサイトへ移動します)

シェアパーキングにおいてディズニー付近で最も近い駐車場はこちらです。なんと1日あたり1296円と半額未満で利用可能です。

歩いて10分程度ですから、ディズニーの立体駐車場と遜色がありませんよ!

ここの駐車場は超人気スポットであるため、すぐに予約しなければ埋まってしまうから、予定があるならすぐに予約してくださいね!

途中に”開園前に行くと駐車場が全て埋まる例のセブンイレブン”もありますから、車を置いた状態でセブンイレブンにはいれることも素晴らしいですね!

(画像をクリックするとakippaのサイトへ移動します)

こちらのシェアパーキングも非常に立地が優れています。上記のシェアパーキングと同じく1日あたり1296円と、ディズニーの駐車場に比べ半額未満で利用可能です。

こちらも歩いて10分程度ですから、ディズニーの立体駐車場と遜色がありませんね!

立地は若干悪いものの、価格はより安く!

こちらの駐車場は若干遠いですが、価格はより安く1日あたり756円で利用できます!

ただしディズニーリゾートから少し遠いので、同乗者を一度セブンイレブンやディズニーに降ろした後駐車すると良いでしょう。

(画像をクリックするとakippaのサイトへ移動します)

時間を調整せず早く着いたら置いて車で寝るのも可能であることを考えると価格の安さで圧倒的に有利です。

是非利用してみてくださいね!