全国展開だから安心!ホリデー車検のメリット・デメリットを徹底比較!

ホリデー車検という車検専門店があります。インターネット経由で予約が可能な車検専門店です。

全国展開しているだけあり、高い信頼性ときめ細かな対応が期待できる車検専門店ですよ!

なんと、ホリデー車検を利用したユーザーの99.8%が再びホリデー車検を利用したいと考えるほど顧客満足度の高い車検専門店です!

それでは特徴を見てみましょう!

ホリデー車検のメリットは?

ホリデー車検のメリットはたくさんあります。

一つずつ説明していきましょう。

安心の全国展開!

ホリデー車検は日本中、北海道から沖縄まで260店舗あります!1県あたり6店弱も展開しています!

1県あたり6店以上あるなら自分の家付近にもありそうですね!

ホリデー車検の店舗一覧はホリデー車検で調べることが出来ます。

立会車検だから部品を交換する必要があるのか一目瞭然!

ホリデー車検では、「その部品が本当に交換する必要があるのか」整備士さんと立会ながら説明を受けることが出来ます。

こちらのように、リフトを使って車の下、車の中を整備士さんが説明してくれますよ!

エアコンフィルターも取り外した後確認させてくれる上、「どの程度まで汚れたら交換すべきなのか」教えてくれますから安心ですね!

スマホやパソコンから一発で予約可能!

ホリデー車検では、スマホ対応サイトやPCでサイトにアクセスしスマホやPCだけで予約を完結させることが出来ます!

今でも車検時にはFAXが必須だったり、一度郵送したりと非常に手間のかかるお店も多い中サイトだけで予約が完了するのは素晴らしいですね!

私も利用していますが、初めてでも10分、慣れると5分程度で入力が出来ますよ!

隅々まで確実に、かつ最短で!

ホリデー車検では、受付してからたったの30分程度で車検とメンテナンスが終わります!美容院やお医者さんに行く感覚で車検を終わらせることが出来ますよ!

その理由は、複数の整備士さんたちが点検と整備を一度に並行して行い、完全予約制とすることでバッティングや待ち時間を徹底的に排除した非常に効率化したシステムだからです!

車を預けることなく、代車も必要ありませんから気軽に車検が受けられますね!

全ての整備士が国家資格を保有しているから安心!

非常に早いだけでなく、整備士さんたちは全員国家資格を保有しています。

非常に早いだけでなく、非常に正確に車検やメンテナンスを行ってくれますね!

だからこそ、車検が安く出来る!

これらの効率化を追求し、ユーザーにとってのメリットを追求しているからこそ限界まで安くすることが出来るのです!

車検では、法定費と呼ばれる税金部分の削減は不可能です。

しかしながら整備代を効率化によって圧縮することでなんと平均2万2千円近い節約が可能なのです!

絶対に行わないといけない車検ですから、これだけ削減できるのはうれしいですね!

ホリデー車検の予約方法は?

なんとたったの2ステップで終わります!5分程度で終わりますよ!

まずホリデー車検にアクセスし、車検の予約はコチラと書かれた画像を選びアクセスしましょう。

こちらのバナーから、ホリデー車検に直接アクセスできます。

アクセスしますと、こちらの画像が表示されるはずです。簡単な自分の情報を入力します。

お名前、フリガナ、連絡先、ご連絡先番号を入力しましょう。

次に予約希望内容を入力します。

自分の都合に良い店、希望日、希望時間を入力し、その他要望欄に車種やメーカーを入力するだけで予約完了です!

後に店舗から電話がかかり、具体的な話を聞いたら予約完了です!

たったの2ステップで車検の予約ができちゃいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホリデー車検の強みは日本中、どこのお店だとしても安定したサービスを受けることができることや、安心して車検やメンテナンスを受けられることでしょう!

車検が近い方はぜひ利用してみてくださいね!

ホリデー車検とは異なりますが、郵便番号を指定し車検を相見積もりをしてくれる便利な楽天車検もあります。

一度見積もりをしてはいかがでしょうか?

郵便番号を指定して車検見積額を比較する楽天車検について見積もり手順を画像付きで解説しています。