近所の車検価格を一斉見積できる楽天車検のメリットデメリットを比較

楽天車検というサービスがあります。

ネットベンチャーにおける国内最大手の楽天が運営している車検比較サイトです。

楽天車検 画像

楽天車検の最大の特徴は、郵便番号を入力すれば付近の最安値が即座に判別可能である上、楽天ポイントが最大2500ポイントもらえるサービスです!

楽天車検なら事前に車検実施に必要な金額が分かりますし、クレジットカードでの決済も可能ですから安くスムーズに車検が出来ますよ!

楽天車検の公式サイトはこちらからどうぞ!

楽天車検

楽天車検ってどんな特徴?メリットは?

楽天車検のメリットはたくさんあります。

一つずつ説明していきましょう。

楽天車検なら近所の最安値が即座に分かる

楽天車検によると、ネットで車検費用を調べた人・調べなかった人の金額差は非常に顕著です。

楽天車検で事前に調べれば車検費用を事前に抑えることが出来ますよ!

楽天車検 メリット

私は楽天車検を利用するまで普段利用するガソリンスタンドで車検を行っていました。

楽天車検を利用し別のカーショップで実施した所、なんと2万円以上削減出来ましたよ!

しかし、楽天車検のメリットはそれだけではありません。

まだまだオトクな特典があります。

楽天車検なら楽天スーパーポイントがもらえる

楽天が運営していることもあり、車検実施後に楽天スーパーポイントが最大2500ポイント獲得できます。

楽天スーパーポイントの利用先は楽天関連のサービスだけではなく、出光での給油も使えますよ!

出光での給油に利用できるから、楽天サービスを使わない方でもポイントを使い切ることが出来ますね!

他にも楽天ポイントはくら寿司、マクドナルド、ミスタードーナツといった様々な店舗でも利用可能です。楽天ポイントの利用先はこちらから御覧ください。

楽天車検なら車検実施時のサービスも比較可能

楽天車検経由でなら、車検実施時のサービスも選ぶことが出来ます。

車検実施によって洗車、ボックスティッシュプレゼント、ガソリン価格の割引といった店舗限定のサービスも比較できますよ!

洗車の画像

私の場合カーショップで車検を行った為、次回オイル交換無料チケットと洗車無料チケットがもらえました。

店舗限定のサービスが比較できるのも楽天車検ならではのメリットですね!

楽天車検なら郵便番号で近辺の車検価格を相見積もり可能

楽天車検のサイトから郵便番号を入力すると、登録されている近隣の車検実施場所を自動で調べてくれます。

一人で一つずつ店を回らずとも一括でおおよその値段が分かるので、サービスが良くて安いところを選ぶだけですね!

郵便番号から調べることが出来ますから、会社の近くで車検を頼み代車で通勤するという選択や、土曜日に自宅付近で車検を行うという選択を自由に選択できますよ!

楽天車検なら代車や土日対応といった条件を指定可能

楽天車検の利便性の高さは他にもあります。

代車がある場所限定で検索したり、土日祝日も対応してくれる車検可能な店のみを表示といった絞り込み機能があります!

絞込内容は以下のとおりです。

これだけ絞り込む事ができれば、自分にぴったりの車検が見込めそうですね!

楽天車検なら利用者のレビューで評判で判別可能

利用するとレビューが投稿できます。

利用したユーザーのみが書き込めるシステムですから、とても信憑性がありますよ!

実施した車両もわかり、評価内容も細かく見ることが出来ます。

利用者のみがレビューを書けるシステムですから、非常に信憑性がありますね!

楽天車検の予約方法は?

まずは楽天車検にアクセスしてください。

楽天車検には、こちらからアクセスできます。

アクセスすると、ページ内に郵便番号を入力するフォームがあります。ご自宅でも職場付近でも自分にとって都合の良い郵便番号を入力しましょう。

今回の例では神奈川県横浜市中区相生町で、~1.0tの条件で調べてみました。

条件を更に絞り込むには、画面左側の検索条件を変更すると可能です。

仕事中に終わらせたいのであれば代車ありを、土日に行いたいのなら土日祝OKにチェックを入れて検索しましょう。

値段も重要ですが、お店ごとに様々な特典を用意していることがあります。

ガソリンスタンドで車検を行うと2年間給油価格の値引きといった優待もありますよ!

優待も見ながら自分にピッタリなお店を探してくださいね!

選んだら、後は見積もりの申し込みをするのボタンを押して

必要事項をフォームに入力すれば終わりです!

申込後、店舗から電話がかかってきます。この電話が来るまで車検は予約できていないので、かならず出るようにしてくださいね!

その後実際に予約の店舗へ行き、正確な見積もりを取ってもらいます。

車検を実施したら、2ヶ月後にに楽天スーパーポイントを獲得できますよ!

以上が楽天車検の相見積もり方法となります。

作業時間は10分もかかりませんから、気軽に車検の相見積もりができますね!

楽天車検の公式サイトはこちらからどうぞ!