ガソリンカードのおすすめはこの3枚!格安で給油しよう!

昨今の車は燃費が良くなったのでガソリン代がある程度安くなっていますね。

しかしどうせなら、1円でも安くなった方が嬉しいのが人の常というものです。

 

そこで活躍するのがガソリンカードです。

ガソリンカードは最安値の会員価格やプリペイド価格と同じ金額で給油出来る上、更にポイント還元や追加値引きが受けられます♪

 

ガソリン代を値引できる数少ない方法です。

とてもオススメの方法ですよ♪

 

会員価格が現金価格は最大10%も違うガソリンスタンドもあります。

10%値引かれれば、1リッター辺り10キロの車に年間1万キロ走行した場合、ガソリン代がなんと1万円を浮かせることが出来ますよ!

 

大抵のガソリンスタンドは会員価格が最安値です。

ガソリンカードなら会員価格で給油出来て特典もつくから一番オトクですよ♪

ガソリンカードの使い方は?

ガソリンカードの使い方は非常に簡単です。

 

給油の時、店員さんに「満タンで!」と伝えながらカードを渡すだけですよ♪

セルフの場合クレジットカードを選択しカードを挿入するだけでOKです。

 

基本的には会計のタイミングで渡せばOKです♪

 

ただしガソリンカードで値引きを受けるには、ガソリンスタンドと同じクレジットカードでなければなりません。

ENEOSであればENEOSカードを、昭和シェルなら昭和シェルカードを利用しなければ最安値でガソリンを給油できないので、気をつけてくださいね!

 

ガソリンカードの表側(券面)に書いてあるので一目瞭然です♪

 

それでは私が様々なガソリンカードを利用したクチコミをどうぞ!

1枚は持っておくべきENEOSカード

ENEOSカード

・ENEOSにて最大1L当たり10円値引
・ガソリンカードの年会費が実質無料、ETCカードが永年無料
・年会費5000円のロードサービスが無料
・カーコンビニ倶楽部で5%割引
・レンタカーで10%割引

 

まず最初にご紹介するENEOSカードは、ENEOSスタンドを利用しない方でも必ず作っておくべきガソリンカードです。

 

ENEOSスタンドを利用しない方にも強くオススメです。

もしものときのお守りみたいなガソリンカードですよ♪

 

ENEOSカードのメリットを簡単にご説明します♪

ENEOSカードは完全無料のロードサービスが受けられる

ENEOSカードがオススメな最大の理由は、ENEOSカード会員限定の年会費無料ロードサービスが利用できることです。

これはガソリンカードにおいてENEOSカードにしかない特徴であり、有料ロードサービスに比べると年間3万円前後の節約が出来ますよ!

 

有料ロードサービスは年会費制度なので、利用しなかったとしても必ず年会費が発生します。年会費は5000円と決して安い金額ではありません。

更に会員でもロードサービスを利用する場合、作業時間や牽引距離によって金額がどんどん上乗せされます。

 

ロードサービスを利用しなければ年会費が、利用すれば場合によって金額が発生するシステムですね……。

 

一方、ENEOSカードであれば年会費はかからず同じロードサービスを受けることが可能です。

無料でありながら補償内容は完璧でロードサービスが必要なケースの8割を無料でカバー出来ていますよ!

ENEOSスタンドの設置数は国内No1

ENEOSスタンドは日本で最もガソリンスタンドが設置されています。日本No1です。

当然、高速道路でもENEOSのガソリンスタンドが最も多いですから必須のカードと言えますね!

 

車に乗っていると、給油を忘れてこの先いつガソリンスタンドがあるのか怖くなることが多々あります。

更にお財布の状態が苦しい……となると、もはや生きた心地はしませんね。

 

ENEOSカードがあれば、日本で最もガソリンスタンドが多いENEOSで最安値で給油可能です。

ENEOSカードは後払いですから、その場で現金がなくても給油が出来ます。安心ですね!

 

もちろん、最安値とはならないものの昭和シェルや出光でもENEOSカードで給油可能です。

ENEOSスタンドで最安値で給油出来る

日本で最もガソリンスタンドの設置数が多いENEOSスタンドにて最安値で給油が可能です。

割引額は店舗によって異なるものの、私が見る限り2円~5円ぐらいが一般的で、たまに10円前後の割引もありますよ!

 

ENEOSスタンドで安く給油するには会員価格がポイントです♪

 

Tポイントが貯まるから……と現金+TカードでENEOSで給油するよりも大きい値引きを受けたほうがオトクです。

この機会に是非ENEOSカードについて御覧ください!

年間10万円削減も!ENEOSカードのメリット、デメリットを徹底比較!
ENEOSカードというカードがあります。ENEOSカードはENEOSスタンドを使わない方でも持つべき素晴らしいカードです!ENEOSスタンドを使わない人がENEOSカードを持っても意味ないんじゃ…...

昭和シェル石油ユーザーにオススメのガソリンカード

昭和シェル石油ユーザーにとって最も良いクレジットカードは、シェルPontaクレジットカードです。

昭和シェルPontaカード

・昭和シェル石油にて会員価格で給油可能
・普段利用でも非常に優秀
・Pontaが2倍貯まるので通常利用でも非常に優秀
・ガソリンカードの年会費が実質無料、ETCカードが永年無料
・ICキーホルダーでタッチすれば給油可能

 

シェルPontaカードの特徴は昭和シェル石油で最安値となる会員価格で給油できるだけでなく、大量のPontaポイントがもらえます。

Pontaポイントはコンビニ以外にも昭和シェル石油では給油にもポイントが利用できますから気軽にポイントを利用できますよ!

 

ポイントを気軽に使えるのもナイスですね♪

 

またETCカード発行料・年会費が完全無料であり、使わなくてもとっておける安心もあります。

財布に忍ばせておけば、もしもの時の支払いにも利用できますね!

 

シェルPontaカードは決済力、圧倒的なポイント還元率、カーライフでの利便性から、クレジットカードアワードで1位を獲得しています。

 

私もメインで利用していますが、溜まったポイントを全て給油やオイル交換に利用できるので無駄なくポイントが有効活用できて最高のカードですよ!

 

シェルPontaカードについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

昭和シェルユーザー必読!シェルPontaクレジットカードのメリット、デメリットを徹底比較!
シェルPontaカードというクレジットカードがあります。シェルPontaカードは昭和シェルユーザーやPontaを貯めている方にとって適したカードです。私は近所の最安値が昭和シェルなのでこのカードをメインに利用...

コスモ石油ユーザーにオススメのガソリンカード

コスモ石油ユーザーはコスモザカードオーパスがオススメです。

コスモ・ザ・カード・オーパス

・年会費永年無料
・ETCカードの年会費永年無料
・WAONが無料で搭載、特典も利用可能
・会員価格で給油可能
・1L当たり10円のキャッシュバックあり

 

コスモザカードオーパスの特徴は、コスモ石油で最安値となる会員価格で給油できる他、カード自体にWAONが搭載されています。

WAONが搭載されていますから、イオングループをよく使う方にもオススメですね!

 

またETCカード発行料・年会費が完全無料であり、使わなくてもとっておける安心もあります。

コスモザカードオーパスについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コスモ石油ユーザー必読!コスモ・ザ・カード・オーパスのメリット、デメリットを徹底比較!
コスモ・ザ・カード・オーパスというガソリンカードがあります。コスモ石油をメインのガソリンスタンドとして利用している方、イオングループを利用している方にとってベストチョイスとなるカードです。<a href="//ck...