コスモ石油ユーザー必読!コスモ・ザ・カード・オーパスのメリット、デメリットを徹底比較!

コスモ・ザ・カード・オーパスというガソリンカードがあります。

コスモ石油をメインのガソリンスタンドとして利用している方、イオングループを利用している方にとってベストチョイスとなるカードです。

どこで使えるの?

使える場所はイオン、コスモ石油を始めとして、コンビニ、通販サイト、カフェ、居酒屋とクレジットカードに対応しているお店であればどこでも利用可能ですよ!

クレジットカードに対応しているお店を調べるには、レジで直接聞いたりプラスチックで出来た看板が表記されていたり、

お店の入り口に、対応しているクレジットカードのマークが貼ってあります。

クレジットカードをお店で使用するためには、お店に対応したクレジットカードでなければなりません。

コスモ・ザ・カード・オーパスでは、世界で最も使われている3種類のブランドが選択できますよ!

この中ではVISAがオススメです。

VISAブランドは日本国内だけではなく、世界中のありとあらゆるところで利用可能です。世界中で最も多く決済されております。

VISAブランドを一枚持っていれば、国内外ほぼ100%利用できると言っても過言ではありません。

このマークのシールがコンビニ、スーパー、カフェと日本中で張ってあります。マークが張ってあるお店では必ず決済できますよ。レジでさっと手渡すだけです。

よく注目してみると、日本国内どこでも使えることがわかると思います。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

VISAカードを別のカードで作成しているのであれば、JCBやMastercardで良いでしょう。

発行手数料、年会費はかかるの?

発行手数料、年会費は永年無料です!

発行手数料も年会費も有料のカードが多い時代でながら、永年無料なのはうれしいですね!

更にイオンカードでは、ETCの発行手数料、年会費も無料です!

ETCは発行手数料、年会費のどちらかが有料のカードが多いです。

使っても使わなくても永年無料は非常に珍しいですから、コスモザカードオーパスは顧客優先の素晴らしいガソリンカードですね!

コスモ・ザ・カード・オーパスのメリットは?

それでは年会費やETC以外のメリットを見てみましょう!

常に最安値である会員価格で給油が出来る!

コスモ石油ではスタンドによって異なりますが複数の価格が設定されています。

現金価格やプリペイド価格等ありますが、どこのコスモ石油でも必ず最安値は会員価格です。通常価格よりも2円~5円程度安く設定されています!

コスモ・ザ・カード・オーパスなら、ほぼ全てのコスモ石油で会員価格で給油できますよ!

500円分のキャッシュバックがもらえる!

発行後3ヶ月に限り、1リットルあたり10円の特別値引きがあります。

上限は500円と低めながら、常に最安値で給油可能な上500円の値引きですから大盤振る舞いですね!

無料でWAONが搭載!イオンで割引盛りだくさん!

コスモ・ザ・カード・オーパスでは、カード自体にWAONが搭載されています。もちろん無料です!

本来であればWAONの発行手数料が発生するのに、無料で搭載してくれる上にクレジットカードに統合されています!

1枚でWAONとクレジットカードの2つが両立しています。1枚で2役ですから、カードの枚数も減らせますね!

また、イオンではWAONユーザー限定のイベントを定期的に行っています!

よくCMで流されるお客様感謝デーなんか有名ですし、

イオンカードクレジット限定ユーザーには、ポイントが2倍になるときめきWポイントデーも開催されています!

もちろんコスモ・ザ・カード・オーパスも対象です!

更にコスモ・ザ・カード・オーパス限定で、イオングループ対象店舗でいつでもポイント2倍も行っていますよ!

20日、30日に買い物をすれば5%オフ+ポイントが2倍と、ありえないようなオトクさです!

イオンユーザーであれば垂涎のオトクっぷりですね!

また、イオンシネマの割引もあります。コスモザカードオーパスで支払えば、二人まで300円引きで映画も見れますよ!

ポイントはどうやって使うの?

ギフトアイテム、WAONに振替、他のポイントへと移行と、ポイントは1ポイント単位でムダになりません。

イオングループならではのメリットですね!

ときめきポイントの使いみち一覧はこちらにあります。

エコカードを選ばないこと!

コスモ・ザ・カード・オーパスには、普通のタイプと『エコ』の2種類があります。

普通のコスモ・ザ・カード・オーパスは年会費がかかりませんが、エコを選ぶと年会費が500円かかるので、エコを絶対に選ばないようにしてくださいね!

まとめ

コスモ・ザ・カード・オーパスの素晴らしさは、イオングループとの連携で大幅に輝きを増すように出来ています。

コスモ石油を利用する方はもちろん、イオングループを利用する方は作っておいて絶対に損はありませんよ!